Noels Tagebuch

日々のつぶやきと読書記録、たまに旅行記

今日も平和

晴れ。終日仕事。

 

福山雅治の結婚の記事のシェアでFacebookのタイムラインが埋め尽くされているのを見て、今日も日本は平和だとつくづく思う。

 

っていうかみんな同じ記事をシェアしすぎだ。

 

スペインのカタルーニャ自治州の独立への動きが加速しつつある・・・スコットランドみたいになんだかんだで変わらないのかと思ったらそんなことはなかった。

 

どうでもいいけど、バルセロナが本当にリーガ・エスパニョーラにいられなくなるな。

 

 

 

トマ・ピケティ著「21世紀の資本」を読んでいる。

 

こないだ読んだ便乗本の中身がすでに「はじめに」の時点で出尽くしてしまっていることに愕然とする。

 

ともあれ、読みやすい。最近読んでいた本からの流れというのもあるのかもしれないが、簡潔で、わかりやすくて、丁寧で読みやすい。

 

じっくり読み進めることにしよう。