Noels Tagebuch

日々のつぶやきと読書記録、たまに旅行記

世界野球

世界野球プレミア12の試合を見る。

 

今回のメンバーはものすごく魅力的で、現状がきちんと反映されたいいオーダーになっていると思った。

 

特に中村選手の4番は素晴らしい。

 

ようやく4番らしい4番が代表チームで体現できたのではないかと思う。

 

投手陣も圧巻のパフォーマンス。

 

ただ、あの間の抜けたチャンステーマはどうにかならないのだろうか・・・・

 

あれでは、勝負どころで入る気合も入らない。

 

オールスターの時みたいに各球団のチャンステーマを流用するのはダメなのだろうか。

 

それと、相変わらず懲りずに起用し続けるゲスト中居正広

 

ときに試合の流れ関係なしに、司会の癖なのか、解説者相手に仕切り始めたりするのがとにかくうっとおしい。

 

実況でも解説でもないんだから、たまに話を振られた時と、イニング間のタイミングに多少話すだけで十分。

 

大事な局面でくだらない質問をする場面もあったし、解説者が若干迷惑がってる場面もあった。

 

そんなに話したいなら副音声ブースにでもいればいいと思う。

 

ともあれ、いい試合だった。

 

次の試合が楽しみだ。