Noels Tagebuch

日々のつぶやきと読書記録、たまに旅行記

爽快

晴れ。終日仕事。

 

だいぶ寒くなってきた。

 

最近は日本シリーズを見るのに忙しいので、読書を休みがち。

 

今日は週末の鬱憤を一気に晴らすかのような素晴らしい試合。

 

山田選手一人でソフトバンクを粉砕。

 

新記録が誕生する瞬間も見られたし、とても良かった。

 

他の選手も終盤に当たりだしたし。

 

あとはバレンティンが派手に打ってくれたら言うことはないんだけど。

 

明日以降も楽しみになってきた。

 

三橋規宏、内田茂男、池田吉紀著「新・日本経済入門」を読んでいる。

 

テーマごとに、日本の現状、学問的な歴史、理論と解説が進み、語り口も講義調で非常に読みやすい。章末には練習問題も付いている。池上彰さんの経済学の入門書を読んだ後に手をつけるとよりわかりやすいのかもしれない。