Noels Tagebuch

日々のつぶやきと読書記録、たまに旅行記

モノマネ

晴れ。終日仕事。

 

久しぶりにモノマネ特番を見る。

 

時間を稼ぐためなのか、変装をしただけのコントとか、見た目がなんとなく似ている素人をただ一定時間さらすとか、歌まねとかが多い。

 

歌まねって、すごいとは思うものの、決して面白いものではない。

 

そこに何か面白い表情だったり、動きを加えて笑いにしなければ、ただの上手なカラオケ番組と何にも変わらないと思う。

 

きちんとモノマネをしつつ、笑いまで持っていくような高い技術を見せるような人々がどんどん減っていくような気がする。

 

ただ、そういう本当のプロもきちんといるのだから、もっと時間を絞って、それに特化した番組をやった方が面白いと勝手に思った。