Noels Tagebuch

日々のつぶやきと読書記録、たまに旅行記

ドラフト

晴れ。終日仕事。

 

今日はドラフト会議。

 

会議後の特番を見た。

 

昔から思っているのだが、タイトルが気にくわない。

 

なんでいちいち「お母さん」にかける必要があるのだろう?

 

別に普通にドキュメントを作ればいいと思うのだが。

 

見ていて、一人だけ異彩を放っていたのがオコエ選手。

 

未来年表を見ながら、その面白おかしすぎるキャラの一端が垣間見えた。

 

新庄、森本、糸井、陽岱鋼と似たようなスタイルでキャラクターの系譜はどちらかというと日本ハムにあるが、監督が梨田さんということでどんなことが起こるのか大いに期待できる。

 

楽天って目玉選手のドラフトに強いなあ。

 

ソフトバンクはいい投手を毎年引き当てるなあ。

 

あとは誰がどんな風に大成していくのかを見ていくのがとても楽しみだ。