Noels Tagebuch

日々のつぶやきと読書記録、たまに旅行記

動く

晴れ。終日仕事。

 

うまくいくこともあれば、行かないこともある。

 

いろんなことが少しずつではあるが、いい方向には進んでいるように思う。

 

思いもしなかった人々に導かれて・・・

 

ただ、きっかけを作ったのは自分自身である。

 

やはり、この世の中、自分で動かなかければ何も変わらない。

 

思っているだけではダメで、口に出さなければ何も始まらない。

 

古事記」にも書いてあった。

 

神々からは人の営みはよく見えない。声を通じて初めていろんなことが伝わるのだ。

 

人生など何も変わらないと思っていたが、来年がとても楽しみになってきた。